全日空 NH185便 ホノルル―羽田 ビジネスクラス HNL-HND

今回のハワイ旅行は、行きは成田から出国でしたが、帰国は羽田です。個人的に好きな行程です。やはり成田のほうが海外に行くぞという気分になります。

 

 

 

 

 

ハワイからの帰国便について既に書いたと思ってましたが、思い違いでした。遅くなりましたが、投稿します。

 

行きの便のレビューは↓をご覧ください。

全日空 NH182便 成田ーホノルル ビジネスクラス NRT-HNL(2)
前回はANAラウンジの様子をお伝えいたしました。今回は機内の様子です。NH182便は21時台出発ですが、離陸後に食事がサーブされ、到...

 

 

チェックイン後ユナイテッドクラブへ

 

ホノルル国際空港は開放的で気持ちいいですね。最後の南国の風を感じながらの移動です。

ビジネスクラス利用でしたのでラウンジが利用できます。ANAはラウンジを設置していませんので、提携をしているユナイテッドクラブへ。

食べ物は、チーズ、クラッカー、パン、フルーツ、コーンフレーク程度。アルコールは有料と書いているブログやサイトを多く見かけましたが、カウンターに貰いに行っても特に請求されることなくビールをくれました。

 

 

いざ搭乗

 

シートはやはり広いことは広いけど・・・って感じです。CMなどで流れているスタッガードを想像していた場合は落差に驚くでしょう。ウェルカムドリンクをいただきつつ離陸を待ちます。

 

 

ドリンクサービス~機内食

 

離陸してしばらくすると、ドリンクサービスが始まります。シャンパンをいただきました。やはりあられは残念。あと足の無いグラスも少しさみしいですね。

 

機内食は和食、洋食の2種類からの選択です。帰りはお肉目当てで洋食にしました。

ワンプレートなので少し寂しいです。和食は下のとおり。つまみには和食ですね。

デザートをいただき終了です。あとはビールやらジントニックをいただきゆったり。

食後はIFEを楽しんだり、寝ていたり。軽食のアラカルトを頼む余裕はありませんでした。

 

 

羽田到着

 

羽田ではまさかの沖止めでした。近くで見ると大きさに圧倒されますね。ビジネスクラスの人もエコノミークラスの人もごちゃまぜでバス移動したのでした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す