高層階!ランドマークタワーに入る横浜ロイヤルパークホテルに宿泊


横浜みなとみらいにあるランドマークタワーの高層階には、ロイヤルパークホテルが入っています。ヒルトンをメインで使っており、あまり他グループのホテルに宿泊する機会はなかったのですが、改めてメンバーシップの有難さを感じたステイとなりました。

 

 

 

 

 

チェックイン

 

ホテル内へは、ランドマークタワーの1Fに車寄せや、桜木町駅前から続く、動く歩道の途中の入り口から入ります。

チェックインのスタッフの対応は普通。丁寧ですが、特別感はありません。アップグレードはなし。同行者が喫煙者で、今回予約は禁煙だったので、チェックインの際に喫煙へお願いしたところ、ワンランク上の部屋でしか用意が出来ないとのこと。エクストラチャージも勿論発生です。まぁ上級会員でもないですからね。

部屋へのアテンドはお断りしました。

 

 

お部屋へ

 

キーは昔ながらのデザイン。カードキーではないので正直邪魔です。

 

部屋につくとカーテンが。カーテンを開けると横浜の景色が広がります。ベイブリッジビュー側ではありませんが十分です。

 

 

部屋からの景色

 

梅雨ですが雨が上がりなんとかみられる景色です。

 

徐々に暮れていく横浜の様子は見ていて飽きませんでした。ベイブリッジビューの部屋がやはりいいでしょうね。

 

 

室内の様子

 

調度品は高級感はそこまでありません。ビジネス用途にも使えそうなダイニングテーブルが用意されています。ただコンセントはないので不便です。あと椅子が座りづらいかなといったところです。

 

今回の部屋はデラックスツインです。スタンダードに比べて4m²広いようですね。ベッドは同じ寸法ですし、わざわざ選ばなくてもいいかなという感じ。

 

 

ウェットエリア

 


バスタブは長くゆったり浸かれるサイズ。シャワーブースが用意されているのもありがたいですね。シャンプーなどは2つずつ用意されていました。

 

 

朝食

 

朝食は70F にあるスカイラウンジ「シリウス」でいただきます。料金は、大人3,024円・小学生1,512円です。宿泊者にはチェックイン時に割引券が配られます。

結構多くの方がいらしたのでバフェ台は撮影しませんでしたが、どれもあまり質は良くないです。ブレッド、パン類は種類は多くなく、トースターしか用意がありません。上の3枚目はエッグステーションで作ってもらったオムレツと、エッグベネディクト。流行に乗ったんでしょうけど、いまいちです。

3000円ほどの値段を払って食べるようなバフェではないですね。これ。

 

 

まぁよほどのことがない限り、次の宿泊はないかなと思いました。

 

空き状況の確認や予約はこちらからどうぞ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す