全日空 ANA609便 羽田ー宮崎 エコノミークラス HND-KMI

7月のある日、ANAより配布された九州ふっこう割第一弾の宮崎県クーポンを使用して宮崎へ行ってきました。急に決めたのでざっくりとした計画のみでしたが、天気にも恵まれよい休日となりました。

 

 

 

 

 

 

まずは羽田空港で昼食

 

ANA609便の羽田出発時刻13時15分。ANAの国内線ラウンジには食事の用意がありませんので空港内のレストランで昼食をとることにしました。行ったのは羽田空港第2ターミナルロビー 3階飲食店フロアにあるANA FESTA 魚米処 旬

 

三崎まぐろ御膳(1,580円)をいただきました。ネギトロ丼とマグロかつ両方を一度に楽しめます。味もまずまずですが、お値段はやはり空港価格なのかお高めですね。

 

 

ANAラウンジへ

 

普段、国内線搭乗時は旅行であっても朝出発が多いこともあり、ラウンジではソフトドリンクばかりなのですが、この日は昼ということもありビールをいただきました。外光が入る開放的なラウンジでのビールは格別ですね。

 

 

搭乗開始

 

本来はB737でしたがB777に機材変更があり、バルクヘッドに座席変更されていました。プレミアムクラスへの当日アップグレードを望んでいたんのですが満席。しかし実際機内に入ると空席まみれでした。満席はB737の席数の話だったように思えます。

 

バルク席は足元が広くていいですね。

 

 

機内サービスはアイスコーヒー

 

ベルトサインが消えると、プレミアムクラスとの間にカーテンが引かれ、ドリンクサービスが始まります。夏季限定のアイスコーヒーをいただきました。氷も入ってひんやりです。

 

 

宮崎に到着

 

今日も無事に到着です。宮崎はあいにくの小雨でした。この後は宮崎空港から路線バスで本日宿泊するANA ホリデイ・イン リゾート 宮崎に向かいました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す