那覇空港 国内線ターミナル見学者デッキに行ってみた

DSC_0355プレミアムクラスへの当日アップグレードを狙うため、出発の2時間ほど前についてしまった那覇空港。見学者デッキとやらがあったので、訪れてみました。

 


  
 

場所は3階

 

案内板に従い進むとうらぶれた通路の先に、自動改札機があり、100円を入れると通過できる仕組みになっていました。

ANA側とJAL側にあり、それぞれの行き来は出来ません。ということは両方に入るには200円必要ということです。
 

http://www.naha-airport.co.jp/facility/floor_guide_3f.html

 

高いフェンスがそびえ立つ

DSC_0347
天気が良いと空を見ることができるので気持ち良い空間ですが、ベンチも数少なく、そして何よりフェンスがとても高く、成田空港の展望デッキなどのようにカメラ用の穴も開いていないので、きれいに飛行機を撮影するのは難しい感じです。フェンスの間近に近づくことすら結構難儀です。

 

DSC_0349

DSC_0355
DSC_0344

 

撮って撮れないことはないかなっていう。まぁ、ここはお見送り用のデッキと考えるのが良いかもしれませんね。

 

感想

再訪はなしかな・・・。この内容で100円払うならベンチでジュースとか買ったほうがいいと思っちゃいました。どうりでガラガラなわけですね。

 


にほんブログ村
 


ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す