全日空 NH182便 成田ーホノルル ビジネスクラス NRT-HNL(2)

前回はANAラウンジの様子をお伝えいたしました。今回は機内の様子です。NH182便は21時台出発ですが、離陸後に食事がサーブされ、到着前にはフルーツのみ。ビジネスクラスでは希望に応じて軽食をいただくこともできます。

 

 

 

前回の記事はこちら

全日空 NH182便 成田ーホノルル ビジネスクラス NRT-HNL(1)
少し前に行った初めてのハワイ。オンボロ767なので残念ですがビジネスクラス(Cクラス)を利用しました。夜出発なので夕方成田エクスプ...

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

 

いよいよ機内へ

 

IMG_5772 IMG_5773

やはりリゾート路線ということもありラフな格好の方が多く。カップルやファミリーが大半です。優先搭乗でありがたく機内へ。ボーディングブリッジの分かれ目も左へ!

IMG_5775 IMG_5774

IMG_5782

知ってはいましたがこの路線は残念なシート。767はシートが電動なだけましですかね。先日発表されましたが、A380の早い導入が待ち遠しいですね。

 

 

ウェルカムドリンクをいただき離陸へ

 

IMG_5784 IMG_5787

離陸前にペットボトルの水と、ウェルカムドリンクのサービスがありました。スパークリングワインをいただきます。

IMG_5795 IMG_5798

モニターは内蔵型なので離陸し安定してからでないと使えないのが不便です。まぁ地図を表示させているだけのことが多いのですが。しばらくすると、機内食の選択を聞きに来ました。

 

 

お楽しみの機内食タイム

 

昨年からANAはヒルトンとコラボレーションを開始しました。その一環で機内食は、ヒルトン・ハワイアンビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのシェフが特別監修した、ハワイを表現するメニューを提供しています。

IMG_5799

この日のメニューは、

●和食
・口取り
紫蘇稲荷寿司 チキン南蛮 枝豆天ぷら ポテトサラダ 厚焼き玉子
・主菜
蒸し鯛香り餡掛け 俵御飯 味噌汁

●洋食(コラボメニュー)
・アペタイザー
ビーンズサラダ パッションフルーツドレッシング
・メインディッシュ
メカジキのソテー ポリネシアンソース
・ブレッド

●軽めの食事
・きつねうどん
・ふんわり玉子と仔牛のソーセージ
・チーズプレート
・フルーツ
・Ben & Jerry’s アイスクリーム
・ミックスナッツ
・ミックスあられ
・あられ

といった内容。
和食も洋食もメインが魚って・・・。悲しさ満点でした。

IMG_5804

機内食サーブ前にビバレッジサービス。気の利いたアミューズなぞなく、あられ。においが気になるんですよね。シャンパンにも合わないですしね。

IMG_5806

お酒のつまみに色々なものを少しずつ食べたいところので私は和食を頼みました。

IMG_5807

IMG_5808

ちなみに洋食はこんなかんじでした。

IMG_5805


 

 

就寝タイム

 

IMG_5809

日本時間23時半過ぎに機内は消灯。夜に発って午前中にホノルルにつくのでほとんどの方が素直に寝る態勢に入ります。アメニティキットのセット配布はありませんが、アイマスク、耳栓などを入れたかごをもって通路をアテンダントさんが回りますので好きなものをピックします。

 

IMG_5810

しばしの睡眠ののち機内は明るくなります。リフレッシュメントのフルーツやジュースなどが配られます。

 

IMG_5811

光いっぱいのハワイ ホノルルに無事到着。ホノルルは降機後はバスで移動することになりますのでビジネスクラスの利点はありません。

 

到着後はタクシーでホテルへ向かいました。

IMG_5844

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 


ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す