全日空 ANA467便 羽田ー那覇 プレミアムクラス HND-OKA

2624976

ANA修行では定番のHND-OKAのプレミアムクラスに搭乗しました。機内食などをお届けします。
 
 
 

 

 

 

 

プレミアムポイントがほしい

ANA修行をするにあたり、プレミアムポイントを稼ぐにはやはりプレミアムクラスに搭乗したいものです。しかし高い・・・。株主優待券もなぜか値上がりし続けている印象です。


そこで今回は初めての当日プレミアムクラスへのアップグレードを狙ってみることにしました。

参考にしたのは、やじり鳥さんや、JAPAN BIZさんなどなど。空きさえあれば、当日プレミアムチェックインカウンターへ行って、その場で9000円を払えばよいと。

羽田空港へのバスで空席情報を頻繁に更新しつつそわそわ。なんとか無事アップグレードゲットできました。この日の午前中の便はどれも×表示で満席でしたので奇跡です。

 

ANAラウンジでゆったり

もともとスタアラゴールドをトルコ航空で持っているのでラウンジの入場資格はあるのですが、今回は搭乗券のバーコードをスキャンしてスムーズな入場。

81152198 1520450

朝便なので、お茶と青汁のみいただいて、あとはぼんやり飛行機を眺めておりました。国内線だと食べ物類がおかきだけなので、どうせアルコール飲まないのなら、カードラウンジへ行ってベーグルでもいただくのもよかったかもしれません。


 

いよいよ搭乗

せっかく優先搭乗もできるのでそそくさと機内へ。

0213

3200266 083204843

1列目を取れたので前は壁で広々。モニターも真正面で見やすかったです。

機内食紹介

プレミアムクラスとのお楽しみといえば、そう!機内食です。

2624976
この日は、
お品書
・厚焼き玉子
・蔵王しそ巻き
・赤魚照焼き
・平天、梅蒲鉾
・鶏そぼろ蓮根、グリーンピース
・人参含ませ
・なます
・五穀俵ご飯
・北海道産鮭のちゃんちゃん汁
といった布陣。

やはり、あったかい食事はいいもので、ちゃんちゃん汁がとても美味しくほっとする味でした。我慢できずビールもいただきます。

でも、プレミアムクラスの食事って少し物足りないですよね。そういう私みたいな人には、別途スープやライトミールも用意されています。この日は叙々苑のコムタンクッパがありましたのでいただきました。あわせてビールもお代わり。

2094052606

 

羽田-那覇線限定でアイスのサービス

この路線のプレミアムクラスでの楽しみはアイスですね。いっつも黒糖味ですが、わがまま言えません。

0514312

ばっちりいただき、ゆったりしているとあっという間に那覇空港へ到着となりました。

0034818

 

にほんブログ村
 






ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す