全日空 ANA085便 羽田―名古屋(中部) エコノミークラス HND-NGO

購入時期によりますが、羽田~セントレアの便は1万円を切る値段で購入することができます。新幹線の方が便も多く名古屋の中心部へは便利ですが、ANA修行の身としては飛行機に乗るしかないですね。

 

 

 

 

ANAラウンジへ

 

リムジンバスで羽田空港へ。通常10分くらい早着するのですが、この日は首都高速の渋滞で定刻よりも5分ほど延着。いそいそと手荷物検査を通りANAラウンジへ向かいます。SFC修行の身ではありますが、ステータスマッチで貰ったトルコ航空ゴールドのおかげで入室出来るのはありがたい限り。

 

ラウンジでは綾鷹とおかき(すなっくみっくすおつまみ)をいただくのみで10分ほどで退散。この日のANA85便の搭乗口は67Aに変更となっており、果てしない遠さ。搭乗口に着いた時にはファイナルコールでした。

 

途中には、ポケモンがデザインされたピース★ジェットJA754Aの姿もありました。

 

 

機内へ

 

B737-800(JA55AN)の単通路機でアブレストは3-3。個人的には単通路機は好きでありません。

 

離陸のころには闇に包まれてしまいました。座席が中程で翼の位置だったので眼下の夜景はほとんど見えずで残念。

 

 

短時間フライトでもドリンクサービスあり

 

1時間ほどの航路なのでベルト着用サインが消える時間はわずかですが、ドリンクサービスが行われました。カートではなく、フライトアテンダントさんが紙コップと紙パックのドリンクをトレーに乗せて歩き、希望者に渡すという流れでした。緑茶とアップルジュースが用意され2名がそれぞれを担当していました。私はアップルジュースをいただきました。写真に撮るとどっちだかわかりませんね。

 

 

セントレア到着

 

羽田でドアクローズが搭乗客待ちで10分ほどのディレイ。結局遅れを取り戻せずセントレア到着でした。そして到着は2番。延々と出口まで歩かされげっそりでした。

 

到着後はセントレア内のレストランで食事をし、先日記事にしましたが、名鉄で1駅隣のりんくう常滑駅最寄りのJ・HOTELりんくうに向かいました。

 

セントレア(中部国際空港)付近のホテル選びで悩む
今月の半ば、三重へ所用があり、仕事終わりに羽田からANA085便にて飛ぶ予定でいます。セントレア到着が19:00となっておりどこかで宿泊の...

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 






ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントを残す